えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《JR東日本》【写真館178】もう残り2本!?ヤテ線から消えるE231系

f:id:enoki3120:20191226212223j:plain

つい最近まで走っていたトウ504。置き換えもかなりペースが上がった。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 日本の多くの人が知っているだろう「山手線」、まさしく新幹線に並んで日本を代表する路線でその本数の多さは世界も注目するほどです。そんな山手線だからこそ、時代の最先端の車両が投入される傾向にあり、まさしく現在もまもなくJR東日本の最新車両E235系に置き換えられようとしています。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191226212407j:plain

無事年越しはできそうなトウ506。

 山手線といえば今の世代だと205系E231系と答える人が多いのではないでしょうか。私もそんな1人です。そのためにE231系がまもなく置き換わるといわれても全く実感がわかないのが正直なところです。もう2編成となったE231系、噂によると1月中には離脱とかなんだとか…それが本当かどうかは不明ですが、残りの2編成は年こそ越せるものの春は迎えられない気配です…

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!