えのきだけの気ままなブログ

ブログ再開しました!これからもお願いします!

《東急》【写真館173】朝ラッシュに大量発生する準急清澄白河行き

f:id:enoki3120:20191220160629j:plain

5112Fの準急清澄白河行き。準急清澄白河行きは片道運用でサークルK運用が多いのも特徴。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんにちは。

 

 日本でも屈指の混雑率を誇る東急田園都市線ですが、その沿線住民は膨大な数になり朝のラッシュ時には準急と各駅停車がそれぞれ10両編成で4分間隔という驚異のペースで走っており、それでもどの電車も混雑率が半端ないという有様で…

                                       

※読者の方にアンケート実施中です。1,2分で終わる簡単なアンケートですのでご協力おねがいします。

↓クリックの上ご協力お願いします。

                                       

f:id:enoki3120:20191220160800j:plain

東急スクエアのラッピングがされていたころの5107F。英字だと二段表記になる。

 というわけで朝のラッシュ時には日中の倍近い増発がなされるわけですが、すべての電車が半蔵門線の押上や東武線まで走るわけではなく、需要を加味してか清澄白河止まりの電車も多数設定されます。清澄白河は押上の2駅手前ですが、半蔵門線自体がだいたい大手町あたりで大きく需要の差があり、直近で折り返し設備があるのが清澄白河のためこのような行先が設定されているものと思われます。日中には走らないのでやはり朝にしか見られない行き先です。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!