えのきだけの気ままなブログ

ブログ再開しました!これからもお願いします!

《東武》【写真館167】今が旬!?かぼちゃといわれる東武50050系

f:id:enoki3120:20191210151605j:plain

宮崎台に到着する51063F。日が落ち始めているのでオレンジがより映える。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 鉄道ファンの間で鉄道の車両を別の何かに例えたりすることをすることがありますが、その中でも有名なのが東武の車両の50000系列が「かぼちゃ」と例えられることではないでしょうか。そのゆえんは前面のオレンジ塗装だけでなく、前照灯がいかにもハロウィンのジャック・オ・ランタンの雰囲気を出していると…

                                       

※読者の方にアンケートをお願いしております下記のフォームからご協力お願いいたします。

↓アンケートです。クリックの上ご協力ください。

                                       

f:id:enoki3120:20191210151733j:plain

二子玉川に到着する51060F。最近は故障も少なくなったような…

 カボチャといえば冬至に食べるものでもありますよね。ちょうどこの時期はカボチャをおいしく食べる時期でもあるのでその分東武の車両との遭遇率も上がるとか…(そんなことはないです。ちゃんと運用は決まっています笑)東武の車両はなぜか秋から冬にかけての旬の食材に例えられるいことが多く、30000系は「秋刀魚」と呼ばれたりもします。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!