えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《JR東日本》【写真館151】武蔵野線で活躍していたころの205系メルヘン顔

f:id:enoki3120:20191125222316j:plain

一番遭遇率が高かった印象のM63編成。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 ここ最近のE235系がらみの転属廃車劇は大変に目まぐるしくて、気づけばE235系の配給も残り1,2回であり、山手線のE231系500番台も残り4編成を残すのみになっています。それによる玉突きの転属も激しく、その中でも注目している武蔵野線205系が半数以上インドネシアに行ってしまいました。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191125222437j:plain

メルヘン顔で最初の方に離脱したM64編成。ギリギリ記録できていた。

 武蔵野線205系はこれまた豊富な種類で編成による差異をようやくわかったころに転属が始まったのでネタ編成を撮ることがあまりできませんでした。それでも武蔵野線京葉線オリジナルであったメルヘン顔の武蔵野線は全編成撮影できていたのでまずまずよかったと思っています。思えばこのメルヘン顔、当たると少々残念な気がしたものの、もう見られないと思うと残念ですね。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!