えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館150】西武線内で撮影する東急車

f:id:enoki3120:20191125210321j:plain

西武線内の有名撮影地で東急の5000系を収める。にしても表示負け…
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんばんは。(気づけば写真館という名ももう150の記事を積み重ねてました笑)

 

 西武といえば、やはり黄色、ですよね。私は2000系や9000系に黄色を思い出します。そのために相互乗り入れでやってくる東急車は赤色だけに大変に目立つように思います。西武の黄色に最近の西武のトレンドの青、そして乗り入れてくる東急の赤とまさしく信号機のようですがバラエティ豊かです。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191125210412j:plain

既出の写真ではある気がするが、いかにも西武×東急といった1枚。

 東横線副都心線系統は西武の方が直通本数が多く、東横線から西武戦への直通電車はFライナー(東横線内特急、西武線快急)のみではなく各駅停車も毎時2本石神井公園保谷まで乗り入れていて、ここが東上線への直通電車の本数と違うところになります。その大きな要因はやはり西武池袋線も8両の各駅停車が走っているところにあるでしょうか。その分西武線内でも5050系を見る機会は大変に多い気がします。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!