えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東武》【写真館127】東武50050系による文字数の多いかつかつ表示の行先

f:id:enoki3120:20191102220104j:plain

二子玉川で撮影した各駅停車東武動物公園行き。行き先かつかつの王者であると思う。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんばんは。

 

 本日は田園都市線を走る東武50050系の行先表示です。東武の車両は30000系が当初半蔵門線から田園都市線に直通する車両として使用されていましたが、運転台などの問題で50050系に置き換えられました。そしてこの50050系、30000系より行き先表示機が大変小さくなってしまい、文字数の多い行き先だとかつかつな表示になってしまいます。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191102220159j:plain

急行清澄白河行きは東武車で定期運用がないため新鮮でその分文字数が多いと思ってしまう。

 個人的に南栗橋長津田などの3文字までが標準で中央林間や清澄白河などの4文字以上の行先だともう結構押し込んでいるなと感じてしまいます。まあ中央林間は一番多い行き先ですのでかつかつ感も見慣れたものですが清澄白河だとどうしても新鮮なのでより一層押し込めている感じがします。そしてなんといっても王者は東武動物公園行きでしょう。漢字表記ですら2段表示という有様です笑

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!