えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《近鉄》【写真館119】近鉄ではまだまだ現役!車齢40年越え車両

f:id:enoki3120:20191024214624j:plain

名古屋線の最古参のエース1000系はまだまだ3両の主力として活躍。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

 おはようございます。

 

 先日相鉄の7710×8が引退した際にツイッター上で話題になっていたのが関東大手私鉄の中で保有車両のうち最古参の車両が一番若くなったのが相鉄だと話題になっており、それと同時に関東の古豪の車両たちが羅列してありましたが、それに対抗するかのように関西の私鉄の車両をこぞって並べられていたのが大変面白かったです。というわけで今回はそれに倣ったかのようなネタですね。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191024214750j:plain

大阪線ではまだまだ長距離運用に充てられる。

 さて関西はどこを見ても古い車両がたくさんいる感覚ですがやはり自分になじみのある近鉄が一番かと。近鉄のすごいところは古い車両が多いというより、新型車両が全くと言って投入されないということの方が大きいとは思うんですがね。そのおかげもあって長距離運用にも車齢40年越えの選手がエースのごとく使われたりしています。それが私からすれば面白いのですがね…笑

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!