えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館118】田園都市線5116Fの急行中央林間行き

f:id:enoki3120:20191023215223j:plain

二子新地で撮影した急行中央林間行きの5116F。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 先日ちょうど半蔵門線の8000系を話題にしたときに東急車の運用の遭遇しにくいと記事にしましたが東急車の中でも最近は2020系も勢力も伸ばし中堅世代の5000系の遭遇率がかなり低く感じてしまいます。個人的には乗車する際はIGBTのわりに爆音を放つ5000系があたりと思っているのでなかなか当たらないものだなと最近は2020系を目の前にして思います。

                                       

スポンサーリンク

                                       

f:id:enoki3120:20191023215342j:plain

二子玉川に到着した5116F。二子玉川もホームドアがついて下りの撮影が難しくなった。

 ただ田園都市線に乗る機会も増えたのでそれなりに5000系を引く回数は増えた気がします。その5000系も初期車から後期車、そして新造サハまで細部にまでこだわると思いっきり沼なのでいろいろ見てしまいます。その中で今回は後期車の部類に当たる5116Fの急行運用がたまたま2枚ほどありましたので記事にしました。この編成は昨年の時差bizライナーに充てられた編成でもあり、また一時期は運用も縛られていたりと何かと面白い編成です。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

スポンサーリンク

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!