えのきだけの気ままなブログ

ブログ再開しました!これからもお願いします!

《グルメ記》貢茶の期間限定玄米茶ミルクティーをタピオカで楽しむ

f:id:enoki3120:20191018224248j:plain

横浜駅の貢茶で購入。この時は待ち時間5分から10分程度であった。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 こんにちは。

 

 今年の夏は大変なタピオカブームに沸きましたね。私は特別好きなわけではないのですが知人に連れられて何度か飲んだことがあります。あまりお店を知らないのですが一番有名なのはやはり「貢茶」なのでしょうか?今回は貢茶で現在期間限定で販売されている玄米茶ミルクティーを飲む機会がありましたのでご紹介を。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191018224405j:plain

見た目は本当に抹茶か?と思うほど。実際にはがっつり玄米の味である。

 結構緑色をしているんですよね。見た目は抹茶ラテみたいな感じでしょうか?飲んでみると「あ、玄米だ」という感じです。(伝わりますかね笑)一口目はまさしく玄米の風味がするのですが次第に口の中には甘みが広がります。私自身あまりミルクティーが好きではないのですがこれは大変おいしく飲めました。ただ個人的にはちょっと甘すぎたかなと思いますね。(甘さを「甘い」で選んでいるんですけどね笑)タピオカに対してはお茶を楽しむなら下手にタピオカなんて入れるなよと思っている私ですが、こればかりはたまに入ってくるタピオカがいい感じで甘さを抑制してくれます。ぜひ期間限定の間に味わってみてはいかがでしょうか?

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!