えのきだけの気ままなブログ

ブログ再開しました!これからもお願いします!

《グルメ記》【日帰り旅行】伊勢神宮に日帰りで参拝~昼食編~

f:id:enoki3120:20191011113558j:plain

伊勢うどんの定食。場所は伊勢市駅から歩いてほどなくのところ。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へにほんブログ村 鉄道ブログへ 

 こんにちは。

 

 おなかがすいてくる時間です…というのは投稿時間でしてさて伊勢への日帰り旅行の昼食偏ということで、外宮近くでお昼ご飯を食べました。伊勢の食べ物といえばいろいろあるんですよね。「赤福」はもちろんですが「伊勢うどん」、「てこね寿司」、「さんま寿司」などなど挙げればきりがないというほど。

 

f:id:enoki3120:20191011113641j:plain

伊勢うどんは一度食べたら忘れられない食感だと思う。基本ネギしかのっていない。

 というわけでお昼は伊勢うどんです。今回は言ったお店は伊勢うどんを定食の1つとして提供していました。なので丼ものなどもついてきます。ですが伊勢うどんというのはもともとがそこまで量が多いわけではないので私としてはこれぐらいセットにしてくれると十分に腹を満たせるという感じです。

                                       

スポンサーリンク

                                       

 伊勢うどんの魅力は何といってももっちりとした感触とたれです。うどんといえばたれというよりめんつゆかもしれませんが伊勢うどんにかかっているものはたれといったほうがふさわしいと思います。やや濃いめの味付けですが、麺がもっちりしている分少々濃い味付けの方がしっかりとした味になる気がします。毎度食べて飽きない味です。伊勢うどんのもちもち感はなかなか家庭では出せない感じだと思うのでぜひ一度伊勢に足を運んで食べてみるのがいいと思います。たいへんおいしくいただきました。写真が2枚しかないのがもったいないぐらいです。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 

                                       

スポンサーリンク

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!