えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《JR東日本》【写真館103】こちらも引退まで秒読み???山手線のE231系500番台

f:id:enoki3120:20191006211618j:plain

山手線のホームで待っていたらこの車両がやってくるのが当たり前であった…
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 ついに先日、山手線のE231系500番台の最終編成であったトウ552編成が山手線での運用を終え東京総合車両センターに入場したようですね。山手線の記事を書くたびに書いてる気もしますが、本当に山手線はE235系の世界になってしまったなという感じです。昨年ぐらいまでは何も調べずにもE231系がふつうにやってきましたけどね…

f:id:enoki3120:20191006211752j:plain

40番台の編成もすべて中央総武線へ。機器更新も終えているのでお化けインバーターも聞き納め

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191006211908j:plain

次に乗客を乗せるのは黄色い帯を巻いて千葉から多摩地域

 思えば最初に離脱したのはトウ520編成で、離脱したのはもう5年も前になりますがやはりE235系が試験も兼ねていたこともあり、置き換えは少々時間がかかったような気もしますね。さて来年には「高輪ゲートウェイ駅」も開業するわけですが、このままだと高輪ゲートウェイに到着するE231系は見られずじまいのようですね。あの15インチの液晶画面に「高輪ゲートウェイ」と詰め込んだものを見たかったものですが笑

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!