えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《JR東日本》【写真館90】京葉車両センターで盛り上がった205系たち

f:id:enoki3120:20190922104733j:plain

唯一引退のHMを撮れた横浜線205系。今では拠点となっている横浜で撮影していた。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 今日は過去の写真中心になりますので撮影クオリティはお察しレベルということで…

 昨日は京葉車両センターのファミリー向けの公開イベントがありましたが、京葉車両センターのかたがたの205系への熱い思いがあふれ出たようなイベントになっていましたね。

                                       

スポンサーリンク

                                       

f:id:enoki3120:20190922104839j:plain

埼京線の置き換え過渡期。この埼京線205系引退から3年が経ち、さらに変わろうとしている。

 武蔵野線205系が首都圏の各路線から集められてきたということで昨日は帯を上から貼りなおして往年の姿に戻してくれていましたね。私自身はいけなかったのですがツイッターなどで拝見させてもらい大変胸を熱くさせられました。ただ今回のイベント、親子向けということでしたが、中の人たちが張り切りすぎたせいもあってか親が懐かしむイベントになってしまった感ありますけどね笑

 

f:id:enoki3120:20190922104942j:plain

南武線205系武蔵野線並みにバラエティ豊かであった。

                                       

スポンサーリンク

                                       

f:id:enoki3120:20190922105043j:plain

最後は現在置き換えが進行している武蔵野線からすでに引退済みのゲデモノ編成を…

 というわけで私も昔の写真から首都圏で活躍していた205系の写真を穿り出してきました。懐かしいものばかりです。またかつてのデジカメで撮影したものが多いので最初に記載したようにクオリティは…という感じです。京葉線とかも撮影できていればよかったんですけどね。私が撮影をちゃんとするようになった時にはE233系に置き換わってしまっていました…

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

スポンサーリンク

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!