えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》ダイヤが発表!「羽沢横浜国大駅」の時刻表を近鉄のフォーマットで作成!

f:id:enoki3120:20190916084324j:plain

まもなく開業の羽沢横浜国大駅
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

 おはようございます。

 

 いよいよ相鉄とJRの直通線のダイヤが公開されましたね。それと同時に双方の11月のダイヤ改正についても発表されました。(詳細は各社のHPのニュースリリースからご覧いただけます。)さてやはり気になるのは直通線のダイヤ、大まかな概要は前々から発表されていましたが、具体的な時刻は今回が初公開になりました。

                                       

スポンサーリンク

                                       

f:id:enoki3120:20190916084452j:plain

羽沢横浜国大駅の平日の時刻表(近鉄Ver.)

 さてダイヤについてじっくり見て分析する、なんてことをこれまで私もやってきたつもりでありますが、そんなことは他のブログをやっている方などがすでに多くやっていらっしゃるので今回は違う視点から攻めたいと思います。何かというとお手製の時刻表を作成すること、それも完全なオリジナルではなくせっかくだからどこかの鉄道会社のフォーマットを作ろうということですね。

 

f:id:enoki3120:20190916084535j:plain

羽沢横浜国大駅の休日の時刻表(近鉄Ver.)※画質が悪いのはご了承ください

 ご覧の通り今回はなじみのある近鉄のフォーマットで羽沢横浜国大の時刻表を作成しました。作り始めると楽しいものですね。もちろんすべて一からお手製です。少し考察を入れると、てっきり埼京線内はすべて各駅停車かと思っていたのですが通勤快速や快速もあるんですね。実に楽しみです。今後こんなこともしていこうと思いますので是非ご覧ください。

 ※今回の時刻表は私が個人で作成したものであり、フォーマットのもとになっている近鉄、また相互直通運転を行う相鉄、JR各社への問い合わせは行わないようにしてください。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

スポンサーリンク

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!