えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《JR東日本》【写真館72】埼京線E233系7000番台が相鉄線内で並ぶ

f:id:enoki3120:20190830082134j:plain

西谷で並ぶハエ136編成とハエ137編成。左は西谷で入れ替え中のハエ137編成。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。(ちょっと忙しいのでささっと)

 

 開業まで3か月に迫った相鉄とJRの直通運転ですが先月相鉄車がJRへ試運転を開始し、今月からはJRの埼京線E233系相鉄線での試運転を開始しています。また1編成がかしわ台に貸し出されるなど本格的に開業への準備が進んでいます。

 

f:id:enoki3120:20190830082728j:plain

西谷に到着する品川からの試運転するハエ137編成。

 さてそんな中先日かしわ台に貸し出されてた埼京線E233系が交換されることになりハエ138編成がかしわ台へ、ハエ136編成がかしわ台から川越に戻ることになりました。その道中で西谷~品川の試運転をしていたハエ137編成と並び、相鉄線内で緑色のE233系が並ぶという光景が見れました。残念ながらあと少しで顔も並んだのですが、タイミングが合わなかったのがすごく惜しいです。このような光景も今後みられるのでしょうが、関東の大手私鉄で唯一東京圏に乗り入れてなかった相鉄でJRの車両が並ぶのは感慨深いものがありますね。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!