えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館70】ダイヤ乱れによって発生した5050系の自由が丘行き

f:id:enoki3120:20190827163435j:plain

自由が丘行きでやってきた一発目は5177F
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 昨日は東横線が9時ごろから白楽~東白楽間での踏切道内トラック脱輪とそのあとの武蔵小杉での保安装置故障の影響で2時間ほど運転を見合わせておりダイヤがかなり乱れていました。

 

f:id:enoki3120:20190827163608j:plain

なかなか見ない行き先だけに新鮮ではありました。

 私もちょうど東横線で横浜に戻るタイミングで遭遇したのですが午前の予定をすべて蹴って自由が丘でしばらく撮影することに。ダイヤが乱れている中で撮影を楽しむのは不謹慎だ、と思われる方もいるかもしれませんがダイヤが乱れているときの写真はオタク的には珍しい記録になる反面、通常運転に戻すために工夫している1枚でもあると思ってご覧ください。

 

f:id:enoki3120:20190827163638j:plain

5050系の兄弟車、Y500も自由が丘行きでやってきました。

 当初は菊名~横浜間が運転見合わせとのことで菊名行きを撮ろうと思ってやってきたのですがそのタイミングで武蔵小杉の保安装置故障が発生。しばらくは「武蔵小杉」表記でやってきてた電車も「自由が丘」表記に変更。田園調布方で折り返しをしていました。自由が丘行きは夜遅くにしかないため貴重な記録になりました。東急の方々お疲れさまでした。ちなみに西武や東武の車両はやってこずでした。10両は副都心線内折り返ししてたみたいですね。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!