えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《JR東日本》【写真館47】中央線130周年で201系の塗装になったE233系

f:id:enoki3120:20190728211056j:plain

国立に入線するT24編成。現在HMは新しいものに取り換えられている。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 こんばんは。

 

 ちょうど現在中央線が開業130周年ということで中央線を走る車両のの伝統のバーミリオンオレンジをまとったE233系が現在走っています。編成はT24編成で塗装は一番最近まで走っていたバーミリオンオレンジの車両の201系がモチーフにされています。

 

f:id:enoki3120:20190728211159j:plain

やっぱり中央線といえばオレンジの電車。沿線の人たちも懐かしんでカメラを向ける人が多い。

 中央線の201系というと私が一番最初に追っかけを始めた車両でオタクの沼にはまり込むきっかけにもなったような気がします。それだけ思い入れのある車両だけに今回のE233系の復刻塗装は非常にうれしいものでした。

 

f:id:enoki3120:20190728211321j:plain

所属を示す表記も201系に合わせている。「JR」マークなども忠実に再現されている。

 ただ残念ながら4月以降忙しい日が続いたので現在1度しか撮影の機会に恵まれていません。ちょうど国立で撮影できたのですが、懐かしいオレンジ1色の電車が入ってきたときは興奮してしまいましたね。細かいところまで似せてきているので8月で終わらずにもうこのまま最後まで走り切ってほしいと思うばかりです笑

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!