えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《近鉄》志摩線開業90周年に合わせた三重交通復刻塗装車登場!

 

f:id:enoki3120:20190708200244j:plain

先行して三重交通の塗装が施されている三岐鉄道北勢線
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

 こんばんは。

 

 先日近鉄のHPより志摩線の開業90周年を祝して様々なイベントが行われることが発表されましたね。

 

 さてその中で見どころなのが2両編成への三重交通時代の復刻塗装が施されるとのこと。これにより奈良線京都線系統のDH02、大阪線のVX05、南大阪線系統のC51に続いて名古屋線系統でもついに復刻塗装が登場することになりました。

 

f:id:enoki3120:20190708200344j:plain

2014年度末まで走っていたFW03のうーまちゃん。撮影技術はお察しを…

 名古屋線では昔から派手なラッピング車が多いといわれていましたが、ここ最近はAX09の名泗コンサルタントとXT03のCTY(昨年まではXT04)のみで2014年ごろの全盛期はどこに行ったという感じです。

 

f:id:enoki3120:20190708200430j:plain

同じ時期にラッピングが施されていたVC43。こちらも撮影技術は…

 私が思うに2014年度の名古屋線はラッピング車の全盛期と考えていて当時はFW03(うーまちゃん)、VC43(ごみくそう)、VX09(KIPS ICOCA)、T07(名泗コンサルタント)、VC31(名泗コンサルタント)、XT11(CTY)と⒍編成もおりしかも両数もバラバラなために様々な組み合わせも見ることができました。

 

f:id:enoki3120:20190708200508j:plain

こちらは全盛期から一足遅れて登場したVC48のケータイ大喜利ラッピング。

 今回登場予定なのは復刻塗装車でこれまでのラッピング車と違い、それなりに長期間塗装が続くと思われますので今後が楽しみです。塗装予定の車両は1440系とのことなので南の区域がメインになるとは思いますがワンマン車限定運用の北へ行く列車もあるのでぜひ楽しみにしたいものです。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

スポンサーリンク

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!