えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》ようやく運用の縛りがなくなくなった田園都市線の5120F

 

f:id:enoki3120:20190706073722j:plain

まだ運用が縛られていたころの5120F
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 昨年の秋ごろより運用が縛られていた田園都市線の5120Fですが、ここ最近はようやくその縛りが解けたのか平日の朝ラッシュの運用以外にも終日運用につくようになっています。

 

f:id:enoki3120:20190706073812j:plain

 5120Fは昨年の秋ごろからサークルK編成化のように運用が縛られており、平日の朝ラッシュ時のみばかりの運用でした。調べたところ特段検査がぎりぎりというわけでもなかったのでなんでなのかなと思うばかりでした。

 

f:id:enoki3120:20190706073859j:plain

運用が縛られていたころもあった5117F

 その当時は5117Fも運用が縛られており、なんで5000系が2本も運用が縛られるのかと謎が深まるばかりでした。そして年が明けた今年の2月ごろからは5117Fの縛りが解除になった反面、今度はしばらくの間5116Fが縛られるようになりました。しかし5120Fはその間もずっと縛られており、5120Fだけこんなにも長くなんで?と疑問ばかりでした。そして先月末あたりから限定運用が解除されるようになり、いったい半年は何だったのかと思ったのですがどうやら田園都市線の検査が近い車両の動きには特徴があるんだということをなんとなくですがつかめました。(それはまた別の記事にします。)

 

 というわけで今日は簡単な報告になりました。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

スポンサーリンク

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!