えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東京メトロ》【写真館26】メトハチ田園都市線での優等運用

f:id:enoki3120:20190704120125j:plain

朝ラッシュの準急に充てられる8112F
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんにちは。

 

スポンサーリンク

 昨日からは東急がJRから国鉄からの電源車であるマニ50を買い取ったということで話題になっていますが、実はそれが8500系と比べても新しい部類に入るのが何とも言えない皮肉だなと思ってしまいます。田園都市線では割と古参な車両も走っているわけですが、東京メトロの8000系に関してはフル更新をし車体以外は新車かのような見栄えです。

 

f:id:enoki3120:20190704120201j:plain

勾配を登って鷺沼に到着する8114Fの急行中央林間行き

 メトハチもVVVF化改造され、田園都市線でも110km/hの運転が可能になっておりほかの車両に負けじと優等運用に充てられています。メトロ車の田園都市線内優等運用は比較的多く、待てどもメトロ車しか来ないということも多々…。その代わりに東急車は各停運用が多かったりするんですよね。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

スポンサーリンク

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!