えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《JR東日本》【写真館20】京浜東北線で主力となって10年になるE233系

f:id:enoki3120:20190627174718j:plain

関内で撮影したサイ106
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 おはようございます。

 

 首都圏で最大勢力となっているE233系ですが、最近では埼京線の増備編成と中央線のグリーン車組み込みでさらに増備が続きどこまで増殖するんだと思ってしまうほどですね。増える一方で事故の影響で廃車された車両もあり、現在E233系で唯一編成単位で除籍となったのが京浜東北線E233系1000番台で5年前の川崎での脱線事故の当該のサイ177が除籍となっています。そんな京浜東北線E233系も登場から10年がたちいまや首都圏の顔として埼玉から神奈川まで毎日走っています。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!