えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館19】田園都市線5000系初期車

f:id:enoki3120:20190627090859j:plain

溝の口で撮影した5102F。天候の悪い日もフルカラーだと見やすい。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 先日みなとみらい線のY515の種別幕がフルカラーLED化されたことにより東急線を走る現役の車両で幕を搭載するのは田園都市線の8606Fのみとなりました。かつては5000系の初期車も種別表示器が幕式で、界隈では近鉄チックといわれてきました。(私的には近鉄の方が東急チックと思っていたのですが登場順的に言えば近鉄が先なんですよね)5000系初期車は2017年にはフルカラー化され現在では視認性も向上しています。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!