えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《JR東日本》【写真館9】引退まで2年!?東海道線の185系

f:id:enoki3120:20190613110956j:plain

横浜で撮影した15両の185系。やはり踊り子号は15両が一番見ごたえある。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

 おはようございます。

 

 先日東京新聞だかに掲載されていたらしいんですが(私はその記事を見ていないものでして…)、東海道線で踊り子を中心に活躍する185系が2021年をめどに撤退する見込みとのことらしいです。185系は現在東海道線の踊り子号やホームライナーなどで活躍しており、私としてはあの轟音がたまらないです。

 

f:id:enoki3120:20190613111109j:plain

横浜ですれ違う2種類の踊り子。どちらも置き換えが決まっている。

 私も年末に踊り子号に乗車しましたが、次回はホームライナー湘南ライナーに乗車してみたいと思っています。また撮影の記録も残したいですけど、すでに葬式鉄がわき始めているので穴場スポットで撮影したいですよね…

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!