えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館2】リニューアルがほぼ完了した相鉄9000系

 

f:id:enoki3120:20190601185657j:plain

西谷に到着する9702F。西谷駅も都心直通に向けて工事も大詰めですね。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ


 こんばんは。今日は朝からダラダラして過ごしておりましてブログに手を付けたのもこんな時間になりました…

 

 本日は相鉄の9000系です。相鉄の9000系は8000系とほぼ同時に製造がすすめられましたが最近では100周年の記念事業として車両の大規模リニューアルが行われておりその工事も終盤を迎えています。リニューアルによって車体は紺色に一新し、新たな相鉄のシンボルとして走っています。

f:id:enoki3120:20190601185753j:plain

現在リニューアル中の9707F。この姿も残りは9701Fのみ。

 9000系は7編成在籍していますが噂によるとトップナンバーの9701Fのみリニューアルが施されない模様で、残りの6編成はリニューアル対象編成らしいですが現在は5編成が更新済み、残りの9707Fも現在リニューアル中で9701Fをのぞいた9000系のネイビー化も近いうちに達成されそうですね。ちなみにこの車両JRや東急に直通対応の車両ではなく自社線完結のみなのですがここにきてリニューアルするんですね笑

 

↓バナーの方クリックお願いします。
鉄道コム

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!