えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東武》田園都市線でうじゃうじゃいる東武の50050系

f:id:enoki3120:20190526073215j:plain

溝の口で撮影した51062F


 こんばんは。

 

 田園都市線を使っている人は思いませんか?田園都市線で待てども待てどもやってくる車両がオレンジばかり見たいな時があることを?田園都市線東京メトロ半蔵門線東武スカイツリーライン相互直通運転を行っており各社の車両が乗り入れてくるわけですがなぜだか自社の東急車が少なく感じ他社の車両が多い印象…

 

f:id:enoki3120:20190526073348j:plain

青葉台で撮影した51056F

 運用数的にみれば東武車運用は17運用で3社の中で一番少ないものの、決定的な違いが朝ラッシュ時のみの運用がないこと。ほとんどの運用が終日運用になります。また田園都市線半蔵門線内完結の列車に多く充てられることが原因です。車両使用料の相殺などの兼ね合いでこうなってしまうんですよね。

 

f:id:enoki3120:20190526073603j:plain

溝の口で並ぶ50050系、どちらも準急

 おかげさまで田園都市線で撮影すると必ずと言っていいほど50050系を撮影できるのでフォルダにもオレンジの写真がたまっていきます…笑

 

 

 

www.tetsudo.com

 

 

 

 

railroad.blogmura.com

 

 

 

 

railroad.blogmura.com

 

 

 

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!