えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《西武》まだまだ黄色が主流の新宿線の車両

f:id:enoki3120:20190516221205j:plain

おはようございます。

 

近鉄の全線走破旅ばかりでは読者の皆さんも飽きてしまうだろうということでちょいちょい別の話題文字にしていきますね笑

 

若干話の流れで私鉄の全線走破をしたことあるのは大手だと近鉄、東急、相鉄の3社ですがこれに次いで次に達成できそうなのが西武です。西武はよく東急からの東急西武丸ごときっぷみたいなのが発売されているのでそれで西武線まで足を延ばして写真撮って乗って帰ってくるということをします。

 

f:id:enoki3120:20190516221232j:plain

ただまだ全線は乗り切れていないので次回はすべて乗りたいなと考えています。さてそんな西武線ですが池袋線新宿線の2系統を基本としていますが直通運転の多い池袋線と違って新宿線の方はまだまだ2000系が多く在籍しており新宿線はいかにも西武って感じです。写真は1枚目が旧2000系を先頭にした急行、2枚目が新2000系8両編成のおなじく急行です。新宿線内での2000系の走行音はたまらないですよね。

 


鉄道写真ランキング

 

www.tetsudo.com

 

railroad.blogmura.com

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!